MUGEプランニングのたまさかブログ

東海・中部地区で落語公演を開催しているオフィスのブログ

ムゲプラ4月公演3連発その2~「桂米紫噺家生活30周年記念 大須公演」

毎年秋、若手落語家がこぞってエントリーし、桂二葉さんの「じじいども、見たか!」の発言などで注目を集めているNHK新人落語大賞。その14回優勝者が、芸歴30年を迎え大須演芸場で江戸の噺家さんとコラボします。
その噺家の名は桂米紫

今から25年前の1999年、桂都んぼの名で入門5年目、25歳という若さで大賞を受賞、その前年の優勝者は柳家喬太郎師匠でした。

今回、2月に大阪の900人収容のホールで師匠、桂塩鯛を招いて30周年記念公演を行なうのですが、上方落語一色のこの公演とは別に名古屋でも、その実力をもっと広めたい、そんな思いでMUGEプランニングが企画した大須演芸場での公演は、昼が新作・改作公演、夕方が古典の公演と米紫さんのマルチな才能がいかんなく発揮されるプログラムを組みました。

昼は、江戸の女流新作派二人、林家きよ彦、鈴々舎美馬との新作共演。
「マニュアル通りにデートしてみた結果www」を含め3席と、フリートークも予定。
17:30からは一転、爆笑落語のカリスマ瀧川鯉昇師匠を招いてのガチンコ二人会。
2席ずつ。これは見逃せません、

チケットは 
mugeplan51@au.com 

070 2673 1203

で絶賛発売中です!ぜひお越し下さいませ!