MUGEプランニングのたまさかブログ

東海・中部地区で落語公演を開催しているオフィスのブログ

【天皇誕生日に、協会を超えた親友の会。】~扇遊・鯉昇二人会

前回初めてこの会を企画した時に、お客様から「珍しい組み合わせだね」と言われました。そのお客様はそんなにお詳しい方ではなかったので、落語協会のベテランの方と芸術協会の爆笑王の組み合わせを、意外に映ったんだと思います。実際それまで扇遊師匠は、名古屋にあまりお越しになっていなかったので、鯉昇師匠との仲も知らなかったようです。だからというわけじゃなりませんが、今回そこを強調したくて、会のタイトルを考えました。今からちょうど40年前のNHK新人落語コンクール。王道の古典落語で優勝を狙っていた扇遊師匠が、すい星のように現れてそのインパクトのある芸風で優勝をかっさらっていった鯉昇師匠(その時は愛橋)とその後親友となって、今でも深い付き合いを続けているその現実に照らし合わせてつけた「離れぬ鯉遊」
今回は天皇誕生日に、お二人の名人芸を大須演芸場でご提示いたします。

扇遊師匠、鯉昇師匠ともに2席。そこに前座で、前日の扇橋報告から居残りで、鈴々舎美馬さんとくれば、二人のおじいちゃん、大喜び!!!みたいなほっこりした雰囲気に演芸場が包まれることでしょう。それも併せてお楽しみくださいませ。

2/23(木祝)14:00 大須演芸場
扇遊・鯉昇二人会
出演 入船亭扇遊 瀧川鯉昇(各2席) 
鈴々舎美馬
全席指定 ¥3500(1階) ¥3000(2階)
mugeplan29@au.com
09041533562 (チケットダイヤル&メール)