MUGEプランニングのたまさかブログ

東海・中部地区で落語公演を開催しているオフィスのブログ

神田伯山 上山田独演会のチケット販売について

 本日は、11/14上山田の独演会の、MUGEプランニングの当日までのチケットの販売方法について、ブログにてご説明をさせて頂きたいと思います。

MUGEプランニングでは、コロナの収束の先が見通せない中ではありますが、今回販売を開始いたしました。おかげ様をもちまして順調な売れ行きを示してはおりますが、まだまだチケットの在庫はございます。と言いますのは、当社では世間一般の伯山先生の会とは違う販売方法をとらせて頂いております。

具体的には、イープラス、チケットぴあなどへのチケットの委託を今回はしていません。もちろん事前告知の面やら、宣伝力があるので短期間で売り切ってしまうためには委託したほうが良いのかもしれませんが、二つの理由で手売りのみの販売を選択いたしました。

ひとつは先ほども申し上げた通り、秋から冬のかけてコロナの先が見えない状況です。ぴあやイープラスで販売していただいたチケットは、相手の住所、氏名などの情報が見えません。もし延期になったりするとその方への変更内容の情報をお伝えしにくくなり、そこに会場変更などの要素が加わると事務処理が限界を超え、お客様とのトラブルの原因になります。

その意味で、上山田文化会館に直に買いに来て頂ければ、払い戻しなどがあってもそこで対面で処理できますし、当社の郵便振替方式ならお客様のご住所も把握できるのでのちの連絡も大変スムーズに行えます。

また、巷間言われている「買い占め」「転売」にもある一定の抑止力が働きますので、販売力は劣るかもしれませんが、予定が立つ前にチケットを買うような状況も少なからず回避できるかなと思っております。

一応国からはソーシャルディスタンスは解除され、落語、講談などは100%収容可能という指針は出ましたが、こちらの会は以前と同じく50%の席の販売で対応させて頂き、アルコール消毒などの備えも万全に整えておりますので、安心してご観覧頂けます。

以上のような事情ですので、発売開始から10日、まだ半分の売れ行きなので売り切れとあきらめている方、大丈夫ですので下記メールアドレスに遠慮なくご連絡を下さい。
本当に伯山先生の講談を聴きたい方で会場が満員になるよう、頑張っていきますので神田伯山上山田独演会をどうぞ、よろしくお願い致します。

 
「神田伯山 上山田独演会」
令和2年 11月14日(土)13:30開演(12:45開場)
出演 神田伯山 ほか
入場料 全席指定 ¥3,800(前売・当日とも)
販売アドレス mugeplan29@au.com 
チケットダイヤル 09041533562     上山田文化会館 026-275-0500
 

f:id:mugeplan29:20200924121450j:plain