MUGEプランニングのたまさかブログ

東海・中部地区で落語公演を開催しているオフィスのブログ

8/20 大垣 松鯉・伯山師弟共演 ご質問への答え

「大垣のチケット、売り切れじゃないんですか!?」
「何でまだ残っているんですか?」
「ぴあとかイープラスの検索で、情報がありません。
ほんとに開催するんですか?」

ここ一ヶ月に、けっこうたくさん電話で聞かれました。
今日現在、まだ80ほど残席があります。
プレイガイドにある分と合わせると、あと100席は残っていると思います。
「神田伯山の出る会は瞬殺」「まさにプラチナチケット」
みなさんのイメージ通り、伯山先生の人気は絶大です。まして師匠の松鯉先生との会ともなれば、すぐ売り切れてしまうというイメージがあり、だからこんな質問を電話やメールで受けるんだと思いますが、お答えをさせて頂きます。

その理由は、長年のお付き合いがある岐阜、名古屋の二つのプレイガイド以外委託をせず、全て手売りでお互いの顔の見える範囲での販売をかたくなに続けているからです。

特に神田伯山先生の場合は、イープラスやぴあなど、ネットで販売する場合のリスクが避けられません。高値での転売などが横行しているため、いざその当日になってみたら良席がごっそり空席になっているなどの事例がいくつも見受けられます。
ネットですとどうしても買い占めなどの現象が起こりやすく、伯山先生の襲名記念の三点セットも高額でメルカリ?に出品されていたこともありました。

完全にそれを防ぐことは不可能ですが、少なくとも本当に講談を、本当に神田松鯉、伯山を聞きたいと思っている人に販売したい、そんな思いでこちらにあらかじめご住所とお名前をお知らせ頂き、先にチケットを送ってお振込みを頂くというシステムにこだわっています。

この今の時代に古いやり方と思われるかもしれませんが、MUGEプランニングではネットでの販売はなく、全て手売りで販売してるため、残席があるんだということだけは、先生方の名誉のためにもはっきりさせていきたいと思います。

ということで、チケットのご希望があればご住所、お名前、枚数を下記へお知らせ下さい。
チケット専用 07026731203
       mugeplan51@au.com

お電話、メールお待ちしています。