MUGEプランニングのたまさかブログ

東海・中部地区で落語公演を開催しているオフィスのブログ

「愛して2!」夢丸・獅鉄の会

名古屋の落語家がほぼ小福師匠一人だったころ、大須演芸場は老朽化して閑古鳥がないてました。獅篭さん幸福さんが来ても飛躍的に観客動員は伸びず、名古屋雷門も演芸場もなくなってしまうのか、そんな瀬戸際に、今の演芸場存続に立ち上がった方々。そのご尽力のかいあって、名古屋の落語家も少しずつ活気を取り戻してきました。そして次の世代が少しずつ、育ってきています。その中でこれからをしょって立つと誰しも認めるであろう若手が登龍亭獅鉃さん。

一方の三笑亭夢丸師匠。昔、高視聴率で一世を風靡した「ルックルックこんにちは」のレポーターとしてご存知の方も多い先代の夢丸師匠が生前から、「夢丸」の名を彼に継がせることを決めていたという素質の持ち主。MUGEプランニングの公演でも5/1に名古屋の独演会でその実力をいかんなく発揮し、芸協に夢丸ありを知らしめた若手の逸材です。

基本、獅鉄くんが夢丸師匠に挑む構図ではありますが、名古屋のお客様に思う存分夢丸ワールドを披露する場でもあります。お互い2席ずつのたっぷりバージョン。
どうぞお越し下さいますよう。

◎メール mugeplan29@au.com(24時間対応)
◎☎ 09041533562 (10:00~20:00)

令和4年 9月18日(日)14:00
「愛して2!~シテツを全線開通させる会」
1階 ¥3000  2階 ¥2500(前売・当日共)
出演 三笑亭夢丸(2席) 登龍亭獅鉃(2席)
09041533562  mugeplan29@au.com