MUGEプランニングのたまさかブログ

東海・中部地区で落語公演を開催しているオフィスのブログ

4月25日、小辰を熱くする会始動します。

先日、ある噺家さんとお話をしていた時に、「今、江戸の二つ目でだれを一番推していますか」と聞かれました。聞かれた数秒後に、「小辰さん」と答えると、その数秒後にその方も「ですよね」と返してくださいました。ああ、やっぱりほとんどの方の共通認識なんだな、と思い、なのに気取らず偉ぶらず、もう一つ言えば自分をあまりアピールしない、そんな噺家さんが小辰さんです。その卓越した技量に惚れて何年か前から岐阜にお呼びして独演会を行なってきたのですが、真打が近づくにつれ「もっと大きい場所で、先輩方と二人会をやってもいい、それだけの噺家さん」であると感じて、小辰さんが真打になる前にもっと彼を「熱くさせよう」と思いました。

そうして始まる「辰のオトシゴ~小辰を熱くする会」の第一回は「怪談噺や続き物をさせたら中堅真打の中で1.2を争うと言われている蜃気楼龍玉師匠がお相手です。
新年度、まだ先の話ではありますが、いち早くの皆様へのご連絡。11.10の大須演芸場の「春に船」正太郎小辰二人会の開催に合わせてチケット発売を開始しました。

今回、会員様への先行販売の対象にせず、小辰さんを真打まで見守って下さるお気持ちのある東海地方のお客様全体に告知を行なおうということで今回、少し早めのご案内です。ぜひスケジュールをあけて頂き、その技術力、間、噺の調子など小辰さんの凄さをその目で体験してください。どうぞよろしくお願い致します。

令和3年 4月25日(日)14:00  木戸銭 全席指定 ¥3000
名古屋市大須演芸場 「辰のオトシゴ~小辰を熱くする会1」
出演 入船亭小辰  第一の刺客 蜃気楼龍玉 各2席
チケット専用 09041533562 mugeplan29@au.com

f:id:mugeplan29:20201111160729j:plain