MUGEプランニングのたまさかブログ

東海・中部地区で落語公演を開催しているオフィスのブログ

入舟亭小辰独演会~辰のオトシゴ2

二つ目で、うまい人はだれ?とよく尋ねられます。そんな時は、全く考えもせず真っ先に、「小辰さん」と答えます。様子がいいとか、カリスマ性があるとか、フラ(雰囲気)があるとか、噺家さんにはいろいろなタイプがいて、それぞれにファンがいるけれど、技術的に優れていて面白い、を両方兼ね備えている人と言えばやっぱり、小辰さんなのです。その実力は、7/11の大須演芸場の扇辰一門会でもいかんなく発揮されました。「鰻の幇間」は、真打の師匠も含めて私が聞いた中で三本の、いや、二本の指に入るすごい高座。まだこの方が真打ではないことに驚くほどです。

そんな小辰さんだけを聴く落語会が岐阜であります。日曜日で、昼で、少しぐらい遠くの方でも来れる時間です。どうぞ真打に彼がなる前に、その凄さを体感してください。
これからの落語界を間違いなく、しょって立つ逸材です。

令和2年 9月20日(日)14:00
岐阜市西柳ケ瀬 ホテルグランヴェール岐山4F「弦」の間
辰のオトシゴ~入船亭小辰独演会
全席自由 ¥2500 (前売・当日とも)
チケットお申し込み mugeplan29@au.com  09041533562
MUGEプランニング まで。

f:id:mugeplan29:20200701082026j:plain