MUGEプランニングのたまさかブログ

東海・中部地区で落語公演を開催しているオフィスのブログ

【春風亭一之輔長野独演会~長野・ホクト文化ホール】

毎年長野ではこの時期、市を挙げてのお祭り、「長野びんずる」が行われます。
メイン通りを市の企業や各種団体、趣味の会など様々なみなさんが連を作って踊り歩くく、長野市民の憩いの行事でした。でも、人が集まるとコロナが怖いということで中止となりました。

また県内いたるところで、高校野球の予選が行われていました。
甲子園目指して、坊主頭の高校球児がグランドを駆けずり回ります。
でも今年は、甲子園そのものが、中止になりました。

オリンピックが来る予定でした。市内の行事はほとんどがオリンピックを避けて行われる予定でした。でもそれも、中止です。

いったい8月の長野には何が残るのか。あります。長野駅から徒歩10分、長野県県民文化会館、通称ホクト文化ホールに、あの、春風亭一之輔師匠がやってきます!
3月22日、6月3日、北野文芸座で開催予定だった一之輔独演会がここまで延びました。中止にせず、会場の密をさけ、たどり着いたのがホクト文化ホールというオアシス。

収容890人のホールに、ソーシャルディスタンスを守って入れています、
でも、まだ席には余裕があるのです。皆様、隣に誰もいない、くつろいだ空間で一之輔師匠を堪能できるまたとないチャンスです。感染防止に万全を期して、ホクト文化ホールでお待ちいたしております。

8月7日(金) PM6:45開演 (6:00頃開場)
春風亭一之輔独演会 長野・ホクト文化中ホール
春風亭一之輔 ほか
全席指定 ¥4000(前売・当日共)
チケット専用 09041533562 mugeplan29@au.com

f:id:mugeplan29:20200610121504j:plain