MUGEプランニングのたまさかブログ

東海・中部地区で落語公演を開催しているオフィスのブログ

「ヤバすぎ新作Ⅱ」文鹿・きく麿の会

今年の正月に大須の居酒屋、お馬のおやこにいらっしゃったお客様は、一様に驚きの声を上げていました。新作だけの会という、ある意味冒険に近い会を始めたこともさることながら、その中身が今までの古典を楽しむ層の方にも十分納得していただけるものだったこと、いやそれ以上の盛り上がりだったこと。結果として成功の会ではありましたが、そうなるとどうしても、次のステップに進みたくなるのです。

「それはじゃあ、名古屋だから盛り上がったのか?」

「地元である、岐阜では公演できるのか?」

そんな思いで企画した「ヤバすぎ新作Ⅱ~文鹿・きく麿の会」です。
この二人の新作のクオリティーはまさに、東西の新作派の1.2を争うほどの高さ、その会の目撃者に、ぜひ皆さんもなっていただきたく思います。ちなみにこの会を年末には、古典落語の聖地とまで言われる長野県の松本市で計画中。それがこの二人の新作は、年齢層を問わない、どなたにも楽しんでいただけるという証拠です。岐阜市柳ケ瀬・ホテルグランヴェール岐山で、消毒液やマスクの用意ばっちりで、お待ちしています!

f:id:mugeplan29:20200702172341j:plain

令和2年9月6日(日)14:00開演(13:00開場)
JR岐阜駅徒歩10分 ホテルグランヴェール岐山 4階「弦」の間(イス席)
「ヤバすぎ新作Ⅱ~文鹿・きく麿の会」
出演  桂文鹿上方落語協会) 林家きく麿落語協会)各2席
木戸銭 ¥3,300(前売・当日とも)
チケット専用 09041533562 mugeplan29@au.com