MUGEプランニングのたまさかブログ

東海・中部地区で落語公演を開催しているオフィスのブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「バットとボール」みたいな二人会~朝枝・二豆二人会

一晩経っても、まだ充実感が続いている。日頃からいつも言っている、1+1が5にも10にもなる組み合わせ、それが現実となった日。そんな雰囲気がお客様に伝わったのか、会場は超満員で熱気がむんむん。 会うのも初めて、というお二人ということで、かたさをほぐ…

【天皇誕生日に、協会を超えた親友の会。】~扇遊・鯉昇二人会

前回初めてこの会を企画した時に、お客様から「珍しい組み合わせだね」と言われました。そのお客様はそんなにお詳しい方ではなかったので、落語協会のベテランの方と芸術協会の爆笑王の組み合わせを、意外に映ったんだと思います。実際それまで扇遊師匠は、…

第1回「扇橋報告」、初めてのゲストは「先輩の川上さん」。

学生時代の思い出を語る時、記憶に残っているのはたいてい高校か大学時代。ある程度人間形成ができつつある時期だからなのか。喬太郎師匠も、志らく師匠も、昇太師匠も、あの時代をよく語っている。 10代入船亭扇橋師匠の母校は日本大学芸術学部。「ニチゲイ…

【謹賀新年】MUGEプランニング「ムゲプラ友の会」令和5年度会員募集について

あけましておめでとうございます。平素よりMUGEプランニングの公演をご愛顧いただきありがとうございます。本年もしっかりしたコンセプトの公演を企画し、大須演芸場、また円頓寺レピリエほかで開催していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い申し…