MUGEプランニングのたまさかブログ

東海・中部地区で落語公演を開催しているオフィスのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ショーリショー2」~人間国宝、大須に。

昨年、偶然に祝日となった10月のお昼に開催された神田松鯉・瀧川鯉昇二人会。「ショーリショー」と名付けて行われた公演はとても盛況に終わりました。ぜひ、来年も、と打ち上げの席でもお願いをしたのですが、なにせ人気のお二人。スケジュールがなかなか合…

神田伯山 上山田独演会のチケット販売について

本日は、11/14上山田の独演会の、MUGEプランニングの当日までのチケットの販売方法について、ブログにてご説明をさせて頂きたいと思います。 MUGEプランニングでは、コロナの収束の先が見通せない中ではありますが、今回販売を開始いたしました。お…

スターオースⅤ

去年の暮れ、姉様キングスがゲストに来てから1年、大須演芸場の月亭遊方独演会「スターオース」が帰ってきます! 数々の豪華ゲストをお呼びしてきたスターオース、今回はその集大成とも呼ぶべき大物が登場。遊方師匠の明治大学落研の大先輩、五街道雲助師匠…

10/25 「馬るこ&昇也・ゲスト宮治の会」と「名古屋らくご兼宮会」追加販売のお知らせ

10/25の大須演芸場は、MUGEプランニングの昼夜公演となります。昼は鈴々舎馬るこ師匠の改作2席、春風亭昇也さんの長めの噺を1席、そして2月に真打昇進を控える桂宮治さんがゲストで出演の「まるっと笑いましょーや!」 そして夕方5:30からは三遊亭兼好…

9/27(日)オースのジョー8 追加販売のお知らせ

いよいよ今度の日曜に迫っておりますオースのジョー公演に朗報。連休中の19日から国のソーシャルディスタンスの縛りが解除され。落語会場の座席がだいぶ確保できる見通しとなりました。27日のオースのジョーのチケット、今からご希望の方に前方の席がかなり…

10/4(日)夢共演 一朝・鯉昇の会について

1MUGEプランニングの10月は、落語協会、落語芸術協会と、普段あまり顔を合わせることがない名人二人の夢の共演でお楽しみいただきます。落語協会からは一之輔師匠と岐阜で長らく親子会を行なっておりおなじみの春風亭一朝師匠。芸術協会からは名実ともに…

【11/29、大須に雲助師匠が登場します】

大須演芸場で定期的に行なっている月亭遊方師匠のスターオースの会。1回目は兼好・馬るこ、2回目は坂本頼光、3回目は広瀬和生、4回目は姉様キングスと豪華ゲストが続いていましたが、コロナ禍の影響で一時中断、11月29日に約1年ぶりの開催となりました。そし…