MUGEプランニングのたまさかブログ

東海・中部地区で落語公演を開催しているオフィスのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【登龍亭に捧げるソーシャルディスタンス】~幸福・兼好二人会を終えて~

「ほんとにやるの?」「こんな時に・・・・」そんな声がいつ、どこから聞こえてきてもおかしくないような世間の雰囲気の中始まった、名古屋の落語家と江戸の落語家の11年ぶりの会。 入口で席亭がソファーに座り、ビデオを見ているあの頃の薄暗い演芸場の雰囲…

コロナ禍における公演について

平素よりMUGEプランニングの公演にお越しいただきありがとうございます。ここのところの問い合わせの中に、「公演は行われるのか」「キャンセルはできないのか」といったものが増えてまいりました。もちろん感染が拡大している、という現状を鑑みての皆…

【8/30 坂本頼光&魔法使いアキット 席番号】

先のブログで20日まで、昼公演から夜公演に移行にご協力いただきありがとうございました。おかげ様をもちまして昼の部、一階座席の移行が完了いたしました。 個人名をブログに載せることはできませんので、下記の座席表をご覧になり、変更の場所をお確かめ下…

【春風亭一之輔長野独演会~長野・ホクト文化ホール】

毎年長野ではこの時期、市を挙げてのお祭り、「長野びんずる」が行われます。メイン通りを市の企業や各種団体、趣味の会など様々なみなさんが連を作って踊り歩くく、長野市民の憩いの行事でした。でも、人が集まるとコロナが怖いということで中止となりまし…

【幸福・兼好二人会】

あと、10日後に迫ってきました。まだ、お席には余裕がございます。東京を中心とした首都圏のコロナ感染は、無症状、および重症化はしていない一方で感染者が増えているとのこと、当日はより一層の対策を講じてお待ちいたしております。 登龍亭なくして、名古…

頼光&アキット ユメユメコラボ2 お客様へ

8/30 14:00から行われる予定の坂本頼光・魔法使いアキットのユメユメコラボにお越しいただくお客様にお知らせとお願いです。 この公演チケットは発売してすぐに一階席がいっぱいになりました。そして二階を売る寸前にソーシャルディスタンスの指針が示され…

5/22岐阜 松鯉&伯山師弟共演 振替チケットについて

岐阜、じゅうろくプラザで開催予定だった上記の会について、振替日を3/14にさせて頂き振替と払い戻しの対応をさせて頂き集計をいたしました。その結果予想通りほとんどの方が振替を希望なさっており、変更になった岐阜市文化センター小劇場のキャパシティー…

【一朝&鯉昇 夢共演~岐阜】

落語協会と落語芸術協会。言わずと知れた江戸落語の二大協会です。それぞれに個性的な方が多くいる中で、ベテランでありながら偉ぶらず、親しみやすい噺家さんと言えば落語協会では春風亭一朝、芸術協会では瀧川鯉昇両師匠が筆頭格にあがるのではないかと思…

【辰のオトシゴ~入船亭小辰独演会Ⅱ】

MUGEプランニング本格始動の第一歩、7/11入船亭扇辰一門会まであと10日となりました。ブログその他で拝見する、扇辰一門の仲の良さ、結束の固さは今更語るまでもないですが、お弟子さんそれぞれの実力も単なる若手二つ目の域を超えていると私は思ってい…