MUGEプランニングのたまさかブログ

東海・中部地区で落語公演を開催しているオフィスのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5.19 扇々喬々 5/24オースのジョー8 振替&払い戻し日のご案内

やっと、少しずつ、落語会開催の道筋が見えてきた今日この頃です。扇々喬々の振り替え、払い戻しの期日が迫ってまいりました。扇々喬々の振り替え、払い戻しの期限は今度の日曜日、5/31までとなります。まだお手持ちのチケットを振替、払い戻しをしていない…

【あお馬の恩返しⅢ~柳家あお馬独演会in岐阜】

緊急事態宣言解除の6月、ソーシャルディスタンスの指針を受けて会場の入場者数を制限する動きがいまだあります。その意味で会のスタートはまずは小さい会から、ということで6/21に桂源太独演会を告知しました。幸い年季が明けてから初めての会ということでお…

【獅篭・小せん W親子会 急きょ開催!】

4月、5月、コロナ感染防止の余波で当社の公演は全て中止、または延期となりました。いえ、ウチだけではなくて、ほかの公演もほぼ軒並み行われることはありませんでした。お客様も同じ。落語どころではない状態が続いている現状、でもいつまでも、このままで…

春風亭一之輔 長野独演会 再延期日時決定

平素よりMUGEプランニングをご愛顧いただきありがとうございます。北野文芸座さんとの共催事業として進めてまいりました春風亭一之輔独演会ですが、ようやく日程が決定いたしました。の続報です。 ホクト文化ホール 中ホール 令和2年8月7日(金)18…

奥山景布子プロデュース「花丸・小せん二人会」延期のお知らせ

6/14(日)大須演芸場で予定しておりました「気がつけば小説、丸十年」花丸小せん二人会は、新型コロナの感染予防のため中止、来年の4月18日(日)14:00に改めて仕切り直しで開催することになりました。東西の実力者二人がコラボする貴重な会として最後まで…

6/3(水)長野 春風亭一之輔独演会 再延期のお知らせ

平素よりMUGEプランニングをご愛顧いただきありがとうございます。北野文芸座さんとの共催事業として進めてまいりました春風亭一之輔独演会の続報です。コロナウィルスの感染数がある程度下がり、経済活動がゆっくりと再開していますが、まだホール、演…

「ヤバすぎ新作Ⅱ」文鹿・きく麿の会

今年の正月に大須の居酒屋、お馬のおやこにいらっしゃったお客様は、一様に驚きの声を上げていました。新作だけの会という、ある意味冒険に近い会を始めたこともさることながら、その中身が今までの古典を楽しむ層の方にも十分納得していただけるものだった…

【玉川太福 岐阜独演會】

落語家主役のテレビドラマがほぼ初めて始まった2005年、そして朝ドラが落語を扱った2007年以降、今まで落語を知らなかった30代40代の人々のかなりの数、落語というものに触れた。そしてその何割、いや何パーセントの人たちが落語をちょっとだけメジャーにし…

入船亭扇辰 噺家生活30周年記念公演

江戸っ子の雰囲気をだれよりも漂わせながら、実は雪国長岡生まれ。 都会でも地方でも、どんな土地へ行ってもその客層にフィットさせる力量。 噺に時事ネタ的なくすぐりを適度に入れても、自分の色はきちんと守る。 入船亭扇辰。入船亭扇橋という、名脇役に入…

【5/17 松本あるぷす寄席 中止のお知らせ】

5/17日曜日に予定しておりました松本あるぷす寄席が中止となりました。 会場のある松本も新型コロナウィルスの影響が避けられず、実行委員の皆様が集まり、断腸の思いで今回の公演を中止するという判断をしたとの連絡が来ました。 次回のあるぷす寄席は日程…

【4/18名古屋らくご兼宮会 延期→代替開催・5/10 締め切り】

4/18 大須演芸場で開催予定でした三遊亭兼好&桂宮治「名古屋らくご兼宮会」の代替開催の受付締め切りが迫ってまいりました。まだ受付をお済ませになっていない方、お急ぎください。「名古屋らくご兼宮会」延期の日時は 10/25(日)のPM5:30開演になって…

【扇々喬々およびオースのジョー8 振替・払い戻しについて】再掲

扇々喬々の代替日 2021年 2月25日(木)18:45開演 振替、払い戻し連絡日 5月31日(日)まで オースのジョーの代替日 2020年 9月27日(日)14:00開演 この日にそのままゲストの江戸太神楽曲芸 翁家和助さんがスライドします。 振替、払い戻し連絡日 6月7日…

【神田松鯉・伯山師弟共演~岐阜 延期のお知らせ】再掲

MUGEプランニングこの春最大の公演、岐阜じゅうろくプラザでの松鯉伯山師弟共演は、緊急事態宣言の都市部の解除に見込みが立たないということで、政府の最終発表はまだではありますが本日延期の発表をさせて頂きます。 本当でしたらもう少し早くお知らせ…